京都東山三十六峰に連なる六條山。平安の古には、花山法皇が咲き誇る山吹や藤を愛でたと伝わる「花の山」です。
深い歴史と豊かな自然に包まれたこの地に昭和48年、東山浄苑東本願寺は創建されました。約3万基の納骨壇を安置する世界最大・最高の一大聖地で、日本の文化と精神を国内外に伝える拠点としても国際社会から名声を得るに至りました。
当東山浄苑では創建50周年記念事業として、神佛習合の教えに浴する浄苑最上、最高のステータスとなる新たなお墓、信楽壇が誕生しました。
神佛習合の教えから阿弥陀様、お釈迦様、天照大神の法統に結縁して、亡き人の極楽往生はもちろん、私たちも新佛の照護の下、真の佛弟子として、誇りと喜びを持って仕合せに生きるご縁を深められる信楽壇。
最上の大蓮、核家族向けの寶蓮、ご夫婦やお一人様向けの白蓮の三種があり、ご希望に合わせて選べます。
担当者おすすめポイント 担当:金谷
■ 阿弥陀様、お釈迦様、天照大神の法統に結縁できます
■ 阿弥陀様、お釈迦様、天照大神に繋がる法統の末流に、故人の法名等が揮毫される貴家だけの法統継承之証がいただけます。
■ 本願寺懐中名号を頂けます
■ 信楽壇講員特別ラウンジ「信楽壇講員之間」を利用できます
■ 桐で作った本願寺特製の骨箱(縦15cm×横15cm×高16cm)一口を頂けます
■ 佛縁深める各種法要が行われます
■ 生前でお申込みができます